駅カフェには全く関係ないのですが、爽やかな香りを届けたくて…(香りは伝わらないので画像だけでも爽やか気分になってもらおうかと) 本日届いた広島・尾道の国産レモン…

駅カフェには全く関係ないのですが、爽やかな香りを届けたくて…(香りは伝わらないので画像だけでも爽やか気分になってもらおうかと) 本日届いた広島・尾道の国産レモンです。

こんにちは、佐藤です。

実はこれ「塩レモン」というものを作りたくて取り寄せたものです。テレビでも何度か取り上げられていますが、名前の通り「レモンの塩漬け」のこと。これが最高においしい万能の調味料になるそう。

もともとは中東やフランスで昔から料理に使われているもので、たぶん和食にもすごく合うんじゃないかなと食いしん坊の虫がうずうず。農薬などの気にならない国産レモンが手に入ったら絶対ちゃんと作ってみようと思ってたのです。

尾道のレモンはずっしりとして、いい面構えをしています。なんだか生産している方の顔が想像できるような…遠い瀬戸内の海や風を想像しながらながめるだけでも良い感じ。

ちなみに作り方は明後日にもお知らせしたいと思います。


詳細はこちら: http://www.facebook.com/349961378437064/photos/a.468415253258342.1073741829.349961378437064/484964131603454/?type=1

Related posts

Top