横須賀は快晴のお天気♪ 横須賀カレーフェスティバルは、記念艦三笠のある三笠公園で明日まで開催されています。 もう、ものすごい人、人、人。全国のユニークなご当地…

横須賀は快晴のお天気♪ 横須賀カレーフェスティバルは、記念艦三笠のある三笠公園で明日まで開催されています。

もう、ものすごい人、人、人。全国のユニークなご当地カレーが勢揃いしていて、有名どころはものすごい列になっています。

かくいう会津も、「会津地鶏赤カレー、黒カレー」はなんと昨年のコンテスト優勝カレーのため 3つ先のブースまで列が続くという嬉しい事態に!ものすごい売れ行きで本日分は早くも売り切れてしまいました。やっぱり優勝タイトルの威力はすごいですね。

どれだけの人が来てるのか…カレーの魅力ってすごいですね。みんなあっちのカレー、こっちのカレーとはしごしてます。

私もただ今昼休憩中で、はしごしちゃいました。秋田「神代あいがけカレー」と横浜のお店の「タンドリーチキンカレー」。どっちも美味しかったです。画像はチキンカレーのほう。

とにかくお天気が良くて、潮風が心地よく、からっとしてるので皆さん、ほんとに楽しそう。

ちょっとした空きスペースでは大道芸なんかもやってて、随所で来場者を飽きさせない工夫がされてます。

皆さまも一度いらしてみてはいかが!

ちなみにテレビの取材も入ってて、たぶん、月曜朝の日テレ系「ZIP」で紹介されるかと思います♪


詳細はこちら: http://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=507377082695492&id=349961378437064

Related posts

Top